年収1000万円の人は、並みの人よりビジネス書を3倍読んでいる

2023年5月24日

このブログ記事は、2021年5月4日(火)にアップロードした日記を再編集して新しいブログ記事にしたものです。

(1)年収1000万円の人は、並みの人よりビジネス書を3倍読んでいる

 

年収1000万円の人は、並みの人よりビジネス書を3倍読んでいる

この日は、桜の宮公園で読書をしていた日だった。

※桜の宮公園の住所は〒534-0027 大阪府大阪市都島区中野町、付近です。

公園で本を読むのは初めて。
深呼吸で吸い込む空気が自宅と違うので、呼吸するたびリラックスできた。
でも蟻だったり蚊だったり、虫が気になった。殺虫剤を持参しなきゃと思った。

話は変わるがネットでは「年収1000万円の人、並みの人よりビジネス書を3倍読んでいる」という情報がある。
年収が多い人ほどたくさん本を読むということらしいけれど、
本をたくさん読むようになっても、なにがどう年収に絡むのかよくわからない。

ちなみに・・・社会人の1日の平均勉強時間は、なんと1日10分未満なのだそうだ(笑)。

※引用記事→(【9割以上が0分】社会人の平均勉強時間は1日10分未満?

ということは、1日30分ビジネス書を読めば、並みの人より3倍の読書をしていることになるのではないだろうか?
なんてね(笑)

そんなことを考えていた1日でした。

サイクルコンビニてるてるへ行ったこと

 

自転車のブレーキの利き具合に不調があったので、自転車屋さんで直してもらった。

※このサイクルコンビニてるてるの住所はこちら→〒531-0063 大阪府大阪市北区長柄東2丁目8−36

大阪市北区の長柄(ながら)橋近くの自転車屋さん

僕の場合、白髪のちょい太めの男性スタッフが、ブレーキ以外の自転車の不調も見てくれて(シートのがたつきなど)、
とても得した気分になった。すばらしいスタッフに出会えたと思う。たぶん違う日に行ったら別のスタッフさんだったんだろうなと、一期一会に感謝した。

たまに人とコミュニケ―ションをとるから「ここまでサービスしてくれるなんて、感動しました」とか気の利いた言葉がすぐそのスタッフの前で出てこなかった。

突然発生するコミュニケーションが事前にわかっていたら「褒める部分を探そう」とか心構えをもってコミュニケーションに挑めるのにって、そう思った

ありがとうございました

当ブログをご覧くださりありがとうございました。
また、よろしくおねがいします。



 

 




-エッセイ(意見・考え方など)