ブログデザイン変更のお知らせ(2024年1月)

2024年1月23日

 

管理人の光彦です。
トップページのデザインが気に食わないので、編集します。

その間、ブログは更新しません。

この編集は1月いっぱいを予定しています。

1月はブログ更新がないかもしれませんが、
なにとぞよろしくおねがいします。

光彦より
2024年1月23日

ブログデザイン変更のお知らせ(2024年1月)

 

変更履歴(1月24日)

トップページの「days of poetry & frash」、タイトルロゴ画像変更

サイトの色を全体的に変更。

ブログカード下の、本文の表示を非表示にしました。

自己紹介文を固定記事の「プロフィール」に移動しました。

「サイドバー」に新着記事一覧を表示しました。
「ヘッダーカード」が2つだったのを4つに変更
※前は(メンタリストdaigo)と(詩/ポエム)のみだったが、
今回新しく「エッセイ(意見・考え方)」「メンタル改善」の2つの
ヘッダーカードを追加した。

変更履歴(1月25日)

記事のカテゴリー分けを徹底し、
カテゴリーごとに違う記事が表示されるように、
記事の重複がないように編集しました。

また、カテゴリー名の一部、変更をしました。

2件の記事を非公開に設定しました。

「ヘッダーカード」を4つ、カテゴリーごとに設置しました。
トップページに「人気記事一覧」を設置しました。
トップページ、および全ページに、
スライドショーの新着記事の表示をしました、
このスライドショーは新着記事を40件分表示できます。

変更履歴(1月30日)

固定ページのプロフィールの年表(略歴)を消去しました。
他、光彦に関する情報の記事を2件、削除しました。

 

変更履歴(2月1日)

商品紹介記事から5つ記事を非公開。

エッセイ記事から1つ記事を非公開にしました。

トップページに新着記事が表示されるようにしました。
トップページにカテゴリーの紹介を追加しました。

過去の記録記事、2件作成しました。

2024/4/28

なぜ平凡で満足できないのか?嫌なことからは逃げられない。

なぜ平凡で満足できないのか?嫌なことからは逃げられない。 ひよこ ポエムと瞬きの日々です はい、なにか書きます。 これでも、 なにかを待ち望んでる人が 一人でもいるかもしれませんからね。 なんか、思ったことを 特に結論もなく書いていきます。 正直、書きたいことがまとまってません。 とりあえずなにか書いてみる。リハビリだと思って ひよこ やぁ、 インコちゃん うぃーっす。 ひよこっち 元気してたか? インコ ひよこ なんかね、 話したいことあったんだけど、 会ったらさ、忘れちゃう感じなんだよね まぁ、 詩を …

ReadMore

2024/4/25

「意味のないことを無心でやってみよう」それが生きる道なんだと思う

「意味のないことを無心でやってみよう」それが生きる道なんだと思う プロローグ ひよこ みなさま、前回前々回のブログ記事をご覧の通り、 このブログは今はどこを飛んでいるのかわからない飛行機のような感じです。 ただただ、アウトプットするネタを消化してみたい。 そんな風に感じる今日このごろです。 お金は大事、でも、生活はお金で成り立っているわけじゃない   ひよこ やっほー、インコちゃん、またはじまったね。 ポエムと瞬きの日々 どうもども、ひよこちゃん。 また会ったね。今日はなにしにここへ来たんだい? …

ReadMore

2024/4/22

ネガティヴを生み出すネット活動に意味はあるのか?

ネガティヴを生み出すネット活動に意味はあるのか? プロローグ ひよこ どもどもww お久しぶりでーース、 ひよこでーーーーーーースww 今日はですね、 記事をアップロードしても 特に日常的に変わり映えのしない このポエムと瞬きの日々のブログにて、 また性懲りもなく感じたことを アウトプットしていくいつものやつ、はじまるよーww 見て行ってねぇ(*´з`) ネットで活動するほどネガティヴになっていくってどうなの?? ひよこ なぁなぁ、聞いてくれよインコちーん どうしたんだい? ひよこちん インコ ひよこ あ …

ReadMore

2024/4/22

このブログ、人気なくて草ww

このブログ、人気なくて草ww   プロローグ お久しぶりです。 光彦です。 前回の更新が2024年2月15日で、 今は2024年4月19日になってます。 さぁ、2021年1月から3年間このブログやってきて 思うのは「このブログ、人気なくて草ww」 の一言に尽きます。 これからも、おそらく人気は出ないでしょう。 人気が出ない原因。 原因? そんなのわかりませんよ(笑) だけど、わかってることがあります。 みんながGoogleとかで検索して、 「ポエムと瞬きの日々」が 検索結果に出てきた場合のみ ア …

ReadMore

2024/2/25

【レンタカー】大阪市から谷汲山華厳寺と竹生島を1日で観光した話

アクセスいただきありがとうございます。 このブログ記事は ひよこ 大阪市から谷汲山華厳寺(たにぐみさんけごんじ)まで車でいくと どれくらいの時間がかかるんだろう? フクロウ 大阪市から高速道路に乗って 谷汲山華厳寺(たにぐみさんけごんじ)まで行くと どれくらいのお金がかかるんだろう? と思った人向けにブログを書いてます。 ですので、観光地やお寺の情報などは 既に知っている体で 話を進めていきます。 よろしくおねがいします。   【レンタカー】大阪市から谷汲山華厳寺と竹生島を1日で観光した話 &n …

ReadMore



 

 




-お知らせ